愛犬に愛情を感じなくなっていませんか?

いろんなしつけの本も読んだし、
トレーナーにもお願いしたし、
家族で必死になっているのに。。。


こんなにしつけに取り組んでいるのに、
一向に思う様になってくれない!!


今日もまた、吠えまくっていたり、
あちこちで、おしっこしまくり・・・


「あ〜!もう、こんな言うことを聞かない犬は手放したい!」


毎日毎日、犬の行動で悩まされていると、
こんなことを思ったことがある方は少なくないと思います。


だんだん、可愛くなくなってきた。
愛情をかけられない。
いなくなればいいのに・・・。


でも、犬を責めてばかりいる、そんな自分自身にも嫌気が差してるのでは
ないでしょうか?


その気持ちは本当によくわかります。


そんなときは、愛犬の体にゆっくり触れてみてください。


そして、体温を感じてみてください。
心臓の鼓動も感じると思います。


あなたと同じように、愛犬も呼吸をして
おなじ世界にこうして生きているのです。


しつけは、犬に言うことを聞かせることではありません。


あなたと共に暮らすためのルールを
犬にわかりやすく教えてあげることなのです。







あなたの犬のしつけ、実は間違ってませんか??
どうも、しつけがうまくいかないと思ったら以下をクリック♪
↓↓↓↓
今の犬のしつけでは愛犬を殺してしまうかもしれません!






wankofan at 13:59│Comments(6)TrackBack(0)clip!犬の気持ち 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Pataママ   August 13, 2007 16:10
さきほどは、ご訪問くださってどうもありがとうございました
とっても心強いブログに出逢えて、
嬉しいです(#^.^#)
また遊びにきますね〜
2. Posted by みぃ   August 14, 2007 01:06
こんばんはぁ!

コメント残して頂きありがとうございます。
しつけに関しては全くのド素人なのでいろいろ教えて頂ければと思います。

また寄らせて頂きますね♪
3. Posted by かんちゃん   August 14, 2007 01:53
しつけ・・・
そうですね〜
躾けの意味を誤解してるケースも多いと思います。
マニュアル見てしつけしても、根本的な事を理解してないと蟻地獄ですからね。

擬人化してるようでは無理ですな。
犬を犬として扱わないと、犬を理解できませんから。

しつけは飼い犬の前に飼い主からです(笑)
4. Posted by ふーたまま   August 14, 2007 11:11
コメントありがとうございました。
テレビで訓練士さんが
犬語でしゃべらないと、とおっしゃっていました。
犬の気持ちになることが犬語でしゃべることだ、と。

一緒に生きていくルールを勉強することはとても大切なことですよね!
5. Posted by ローランママ   August 14, 2007 14:25
5 こんにちは!!
コメントを残してくださって、ありがとうございましたm(__)m
私もさっそく遊びにやってきました(^▽^)
しつけって、上手くいかなかったり、色々と難しいですよねぇ(><)
でも、愛情をもって接していればいつかきっとわかってくると願っています☆
色々とお勉強させてください!!
6. Posted by 風ママ   August 15, 2007 10:03
雑種犬「風(ふう)のひとりごと」を書いている風ママです。

ブログは、赤ちゃんの頃の風を綴っていますが、実際は来月6歳になります。でも、日々、お互いの絆が強まって、ますます犬への愛情が高まっていますワン!

犬のしつけは童話の「北風と太陽」の太陽のように、自らその行動をとるように工夫するのがいいんですよね。北風じゃあ、反発するだけですもんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔