ご褒美とは?

あなたが、わんちゃんに与えるご褒美はなんですか?


食べるもの
なでながら「よしよし」と言ってあげること
声をかけてあげること

などなどいろいろあると思います。


では、一番効果的なものって一体なんなのでしょうか?


それは、みんなそれぞれ違うのです。
わんちゃんが喜ぶものが一番のご褒美です。


たとえば、食べることやおやつに興味のないわんちゃんにとっては、
食べるものは大して嬉しくないものですね。


また、なでられることに慣れすぎていて、
そんなに嬉しくないわんちゃんにとってはご褒美にはならない・・・
など・・・。


あなたのわんちゃんにとって一番嬉しいものを探して見てください。







噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔