犬のしつけは必要?

犬をしつけるのはかわいそう・・・・
厳しくするより、自由な方が絶対犬も嬉しいはず・・・・。

このように考える人も意外といるようですね。

では、そもそもしつけとはなんでしょう

しつけは厳しくすることとか、従わせることだと思っていませんか?
そして、それをかわいそうなことだと思っていませんか?

まったく違う生物の、人と犬とが同じ家族として生活していくには、
まず、人が犬のことを知り、理解することが大切です。

犬は、吠えます。
そして、咬みます。
それは、犬の本能的な行動なのです。


むやみに吠えると人の迷惑になり、
咬みつくと、何らかの処分をされることもあります。

犬の本能的な行動を、そのまま放っておいては、
犬との暮らしが、楽しいものにならないですね。

人との生活をより楽しくするために、
犬の行動を誘導することがしつけです。

叱ったり、厳しくすることがしつけではないのです。

しつけはたいせつな犬とのコミュニケーションなのです。





噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?




wankofan at 15:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!犬のしつけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔