ピンポン吠えで困っていますか?

「ピンポ〜ン♪」

と玄関のチャイムが鳴ると、愛犬が必死で吠えて、
玄関まで出迎えます。

お客さんはびっくりするし、近所の迷惑にもなるし、
困っている・・・・


こんな方は結構多いですよね。


でも、そういう人に限って、
愛犬がチャイムに反応して吠えると、

「こら、だめでしょ。」
「うるさい、静かにしなさい!」

と声をかけてあげているのです。

犬はますます大喜びで、はりきってしまいます。


愛犬は、チャイムの音と、あなたの声に反応して
吠えているだけなのに、なぜか迷惑がられているのです。


そして、チャイム吠えで悩んでいる方の大半が
家の中で放し飼いをされています。

「小さなゲージに入れるなんてかわいそう・・・」

そう思われている方も多いようですが、
犬は自分が安全で安心していられるスペースが
欲しいのです。

そのスペースがないということは、
家全体が自分のスペースになり、
チャイムが鳴ると、誰が来たんだ!?
と警戒して余計に吠えるようになるのです。

愛犬にとって何が「かわいそう」なことなのか
今一度考えてみてくださいね。





噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?




wankofan at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!犬のしつけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔