犬の飼い方

ご褒美とは?

あなたが、わんちゃんに与えるご褒美はなんですか?


食べるもの
なでながら「よしよし」と言ってあげること
声をかけてあげること

などなどいろいろあると思います。


では、一番効果的なものって一体なんなのでしょうか?


それは、みんなそれぞれ違うのです。
わんちゃんが喜ぶものが一番のご褒美です。


たとえば、食べることやおやつに興味のないわんちゃんにとっては、
食べるものは大して嬉しくないものですね。


また、なでられることに慣れすぎていて、
そんなに嬉しくないわんちゃんにとってはご褒美にはならない・・・
など・・・。


あなたのわんちゃんにとって一番嬉しいものを探して見てください。







噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?



wankofan at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ちょっと怖いテレビ番組の犬のしつけ

ときどきテレビ番組などで見る犬のしつけ方特集。

短期間でワンちゃんが劇的に変化する様を見るのは
見ていてなんとも気持ちがいいですね。

しかし、そのテレビ番組での魅力的な放送も
当のワンちゃんから見たらどうだと思いますか?


何でもそうですが、短期間で変化をさせるというのには
いろいろと無理が出てくるケースが多いのです。

 ・ストレスによる後遺症だったり
 ・しつけ矯正に使ったアイテムを敵視しはじめたり
 
こういったこと、テレビでは絶対に
言いませんけどね・・・・

決してテレビを否定するつもりは
ないのですが、そういった一面があるのだ
ということだけは知っていただきたいと思ったので
書かせていただきました。




噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?






wankofan at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

犬を初めて飼うときは・・・

犬との暮らしを始めたいと思っている方も
たくさんいらっしゃると思います。

家に帰ると、体いっぱいに喜んで迎えてくれる姿を
見ると、それだけで、一日の疲れを忘れてしまいそうです

でも、犬を飼うのはよいことばかりではありません。
飼い始めるその前に次のことを頭に入れてください。


?犬は平均しても最低10年は生きます。
10年後のあなたはどんなライフスタイルですか?
今と同じように犬と一緒に暮らせますか?

?犬は病気になっても健康保険制度はありません。
ワクチンなどの予防接種や、薬代など意外なところで
お金がかかります。

?旅行や、お出かけが多いあなた。
わんこを置いて旅行には行けません。
連れて行くことの出来る宿泊先を探すか、
ペットホテルなどの予約が必要です。
連休などは、ペットホテルも満室のことが多いのです。

?家族で反対する人はいませんか?
一人でも犬が嫌いとか反対する人がいる場合は
もう一度よく話し合いましょう。



なんだ、それくらいのことは分かってるよ。
っていうあなたは、家族と相談してみてくださいね。


やっぱり自信がなくなってきた・・・
っていうあなたは、もう一度良く考えてみましょう。



ペットショップなどでかわいい犬を見かけて、
ついつい買ってきてしまった・・・・
子供が欲しがるから、衝動的に・・・

なんてことはやめましょう。

犬はあなたの家族の一員なんです。
十分に考えてから飼い始めましょうね。


噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?



wankofan at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!