犬のしつけ

犬のトイレのしつけ

最初に家に、子犬がやってきたときに、誰もが
トイレのしつけに悩むと思います。

子犬はあっちこっちでオシッコ、うんちをしまくりです。

トイレをさせようとしても、ペットシートは咬みちぎるし、
新聞はぐちゃぐちゃ、トイレサークルから出せと、
鳴きまくり・・・。

うまくいかなくて、イライラしどおし。

いったいどうすればいいの・・・?

犬のトイレのしつけは、まず、
一日のタイムシートを作ります。
そして、いつ排泄をするかをメモしておきます。

タイミングさえつかんで、トイレに連れて行けば、
意外とスムーズにトイレのしつけは終わるのです。


いつするかもわからず、行き当たりばったりで
トイレに連れて行っても、ペットシートで
遊ぶのが関の山です。


そして、トイレが上手く行かないうちは、
トイレのゲージから出さないようにしましょう。

失敗する人のほとんどは、ずっとそとで遊んで
トイレのときだけ中に入れるというパターンです。


まずは、タイミングをつかむところから
はじめましょう。




噛んだり、吠えたり・・愛犬のことで悩んでいませんか?
愛犬が家族に噛みついて不安になっていませんか?
どうも、しつけがうまくいかないと思ったらクリック♪
↓↓↓↓
噛む犬を重点的にしつけてきたトレーナーのしつけ法とは?



wankofan at 14:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!